シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

ひょうたんの水筒製作記④。

3週間乾燥させたひょうたんを取り出しました。
 
 
重さもかなり軽くなり、完全に乾燥していました。
 
 
やすりをかけて表面を滑らかにしてから塗装に入ります。
 
 
最初にニスを塗ってみました。
 
 
スプレーでシルバーに塗ってみました。
 


 
こちらはブラック。
 
 
 
何色か塗装してからの乾燥後。
 
これで全部ではありませんが、こんな感じになりました。
 
乾燥時間は長くなりますが、水性塗料の方が艶がよくでています。
 
 
試しに「あげまき結び」で飾りを付けてみました。
 
本体が黒で赤い紐はいい感じだと思います。
 
栓とタッセルが付いた紐などで飾りを付けたら、また載せてみたいと思います。