シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「第23回 秩父はんじょう博」に行ってきました。

「第23回 秩父はんじょう博」に行ってきました。
 
秩父はんじょう博とは
 
秩父ミューズパークで開催される秩父市商工会議所主催のイベントです。
秩父商工業者による展示販売や飲食コーナー、子供向けのイベント、野外ステージイベントなど、幅広い年代の方が楽しめます。
 

 
 
神殿のような建物がありました。
休憩所となっています。
 
 
「ミューズの泉」という広場。
記念撮影するには、ちょうどいい場所だと思います。
 
 
こんな木彫りの飾りも置いてありました。
 
 
これは「しいたけフライ」(¥100)。
しいたけの串フライは初めてです。
 
 
野外ステージでは「秩父舞祭 C-DANCE!」というダンスのイベントを行っていました。
 
 
このスーパーマリオの中で、子供たちは遊べるみたいです。
 
 
子供のためのユンボの体験コーナー。
秩父ならではのイベントですね。
 
 
バードコールづくり体験」(¥100)。
 
上の金具を回すと鳥の鳴き声のような音がします。
 
 
音楽寺を巡らなければ、知らなかったイベントでした。
誰でも1日楽しめるイベントだと思います!