シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

椋神社に行ってきました。

秩父市の下吉田にある椋神社(むくじんじゃ)に寄ってきました。



この神社は、龍勢祭りや、秩父事件で知られる神社です。



アニメ「あの花」でも登場した神社としても知られています。

ここで「超平和バスターズ」のメンバーがロケットの相談をしていたんですね。



御朱印、押しました!¥300円です。



秩父事件百年の碑」や「秩父事件関係略図」などがあります。



これが軒下に飾られている龍勢



椋神社の龍勢について書かれていました。



シエンタのずっと奥にあるのが龍勢櫓(ロケット発射台)らしいです。

なんでも、椋神社例大祭は先週だったそうな
・・・。