シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

ブルホーンバー取付け。

ブルホーンバーを取り付けました!





まずはハンドルを取り外します。



ブルホーンバーを差し込みます。



ブレーキレバーと変速レバーは先端に取り付けたかったのですが、結局ダメでこの位置に落ち着きました。



バーテープはベロのEVAを購入。色は黒にしました。



片側が巻き終わったところ。先に両面テープをハンドルの形に沿って貼りつけておいてから作業しました。
初めて巻きました~。



何とか両方巻き終わりました。
最後に巻き始めの所にビニールテープで処理をして終了です。



こんな感じになりました。

早速、試運転にカミさんと近所をうろつくことに。



乗り心地は…、すごくいい感じです!
早くから交換すればよかった・・・。
色々な姿勢がとれて、本当に楽です!
ただ、先端を握るとブレーキレバーまで遠いので、ちょっと注意が必要です。



ちょっとしたアクシデントもありました。途中で前輪の空気が抜けてしまい、ホームセンターによって空気入れを借りる羽目に。



もう少し遠くに行きたくなりますね。