シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

カミさんと秩父へ。

今日はカミさんと秩父に出かけてきました。

最初は「自転車二台を積んで行ってサイクリング」という計画だったのですが、あいにくの雨になってしまったので、とりあえずミニ四駆を持って出発しました。

●「みどりの村」に到着



最初に、みどりの村に行って「フリークス ガレージ」で1時間だけミニ四駆を走らせることに。
 
●フリークスガレージ

カミさんもミニ四駆を初体験です。



この2台を走らせたのですが、何と言ってもウィングマグナムが遅い・・・。



コースはこんな感じ。だからこそ2台で走らせると、遅さが目立ちます。

ジャンプ台も、バンクも無いので2台とも安定はしていましたが・・・。

スーパーⅡシャーシーの方が断然速いっ!

モーターがトルクチューンだったので、レブチューン→ライトダッシュに換えてみて走らせましたが、やはり遅い・・・。



走らせ終わった後、店主と色々なお話をさせてもらったのですが、タミヤ模型と深い親交があるらしく、滝博士、ミニ四ドクター、MCガッツさんらとも非常に仲が良いとのことでした。
食事会とかの写真も見せていただきました。
実に羨ましい!
 
●梵の湯



そんなこんなで、結構時間がたってしまい、まだ寄ったことが無い梵の湯で日頃の疲れを・・・と思っていたのですが、結局時間的に無理だろうと今回は見送りました。

次回は寄りたいと思います!
 
●「久兵衛」でお昼



できれば秩父名物を食べたかったのですが、帰り道で「久兵衛」にて食べました。

非常に忙しく行ってきましたが、久しぶりにカミさんとのお出かけもいいもんですね。