シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「コペン」初走行。

久しぶりにミニ四ステーションに行ってきました。

何だかんだで1年ぶりになってしまいましたが・・・。



奥にすごいバンクが。はたして登れるんでしょうか?



正月明けに作ったコペンの初走行です。



安定感はあったのでコースアウトはしませんでしたが、予想通りバンクが登れません・・・。



とりあえず、モーターをライトダッシュからハイパーダッシュ3に交換、ブレーキ位置も2mm上げて再度挑戦。



何とかイン側と真ん中のレーンはクリア。
それでも、アウト側のレーンだとバンクがどうしても登れません・・・。
結局3周できないので、タイムも測れませんでした



ウィングマグナムは、どうしてもバンクが登れません・・・。
やっぱりこの車は重すぎるみたいです。



コーヒーを飲みながら後片づけ。
思いついたように来てしまったので、完全に準備不足でした。
ニッカド電池位は、充電して持って来ればよかったな~。







帰り際、店内をみていたら、「ミニ四駆 超速ガイド 2017-2018」の68ページに掲載されているコンデレマスターのマシンが展示してありました!

ベースは両車ともシャイニングスコーピオンらしいのですが、特にこのサソリはミニ四駆とは思えません・・・。
ものすごい技術を持った方がいるんですね


ミニ四駆って、本当に奥が深くて楽しいですね~。
自分はせめて今日のコースを完走できるくらいにはしたいと思います。