シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

亀有 両さん 銅像めぐりの旅(1)。

カミさんと葛飾区へ「亀有 両さん 銅像めぐり」に行ってきました。



亀有駅の改札を出ると、目の前に「銅像めぐりマップ」が置いてあります。

今回はこのマップに沿って、巡ってこようと思います♪。

像は全部で15体、それでは、出発!



北口を出ると、「ようこそ亀有へ!」の看板が。



北口の目の前に1体目、「両津勘吉像」が。

手を挙げた両さんが出迎えてくれました。



すぐ右手側に、派出所のモデルと言われている「亀有駅北口交番」が。

確かに形は似ていますね。



交番の近くに2体目、「薔薇と麗子像」。

小さい像だったので、通り過ぎてしまいそう。



亀有公園に到着。

初めて訪れた気がしませんでした。



公園の外に3体目、「ダブルピース両さん像」が。