シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「あしがくぼの氷柱」に行ってきました(2)。

●道の駅 果樹公園あしがくぼ
 
 
隣接の「道の駅 果樹公園あしがくぼ」に。
 
氷柱を観に来た方が多いのか?車が駐車場に入りきれずに列をつくっていました。
 
飲食コーナーも満席です。
 
●今宮神社
 
 
市内に出て「今宮神社」に寄って行きました。
 
改築工事が行われていたのにもかかわらず、結構な人数の参拝者で賑わっていました。
 
 
仮殿です。
 
ここで参拝を済ませました。
 
 
改築工事の終了後にまた来てみたいと思います。
 
●Big Island
 
 
遅い昼食は、大畑町にある「Big Island」でとることに。
 
丸太で作られた建物のハンバーグ・レストランです。
 
 
店内に入ると、最初に暖炉が目に入ります。
 
とてもお洒落で落ち着いた雰囲気です。
 
 
カウンターの前にはサラダバーが。
 
 
二人とも「サラダバーランチ」(税込¥1100)を注文。
 
サラダバー、ジャーマンハンバーグ、ライス、アイスコーヒーのセットにしました。
 
手ごねのハンバーグ、ぷりぷりしたソーセージ、自家製ドレッシングのサラダ、本当に美味しいセットでした。 
 
 
店員さんの感じも良く、再び寄ってみたいお店だと思います。