シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

みどりのカーテン(1)。

半年間、楽しませてくれたチューリップにさよならをして、今年もみどりのカーテンの苗を植えることにしました。



まずは土作りから。今年こそは「カーテン」に!プランターをもっと大きいものに替えようと思いましたが、ベランダも狭いのでこのままいくことに。



購入した苗は、ゴーヤ×3苗、琉球あさがおのピンク×1苗、ラッキーブルー×1苗、番外でスイートバジル×1苗。



娘も4年目となると、植込みも慣れてきた感じです。



これはゴーヤでまとめたプランター



あさがおのプランター。最後の一箇所は、去年取れた西洋あさがおの種を蒔きました。



最後のプランターは、娘が大好きなフウセンカズラ。同じく去年取れた種を蒔きました。




棚はまだ組んでいませんが、何かいいアイデアはないかな~、と考え中です。

4年目のみどりのカーテン、立派に育てたいと思います。