シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「ドラえもん のび太の宇宙英雄記」を観てきました。

「映画 ドラえもん のび太の宇宙英雄記」を観てきました!



公開記念のマスコットです。

今回の映画は、のび太たちがヒーロー映画を撮影していたところに、アロンというポックル星人にヒーローと勘違いされ、ポックル星に行って敵の海賊たちと戦うというストーリーでした。

今回の敵はちょっと弱すぎたような気がします・・・。
一度は負けてしまったものの、二度目ではあまりにもあっけなく倒されてしまいます。スーツの性能が100パーセント出せたおかげともいえるのですが・・・。ジャイアンの往復ビンタは、笑えましたけど。

それと、映画監督ロボットのバーガー君はいいキャラでした。最後に大活躍をして、星を救いましたし・・・。

冒険と友情のテーマは、よく描かれていたと思いますが、ストーリーが単純すぎるのか?敵キャラが弱すぎるのか?全体的に、物足りなかった様な気がします…。

すでに観た方は、いかがでしたか?