シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

ブリヂストン WR500。

折りたたみ自転車は小さくて楽しいのですが、もっと長距離を乗るにはちょっとキツイかなと・・・。
 
やっぱりもう一台欲しいところですが、簡単に買えるものではないですしね・・・。
 
そこで引っ張りだしてきたのがブリヂストンのWR500。
 
何回か部品交換や掃除を繰り返し、いつかもう一度乗ろうと思っていたのですが、2年位そのままになっていました。
 
16年位前の自転車なので、錆やガタがあちこちに・・・。
 
まずは掃除からしようと思って、ピカールを購入してきました。
 

 
しばらく放置していたのもありますが、16年の錆や汚れはそう簡単に落ちないですね・・・。

時間をかけてゆっくりやろうと思います。
 

 
このハンドルとブレーキレバーは、今ではお目にかかれないスタイルです。
ある意味貴重な自転車かも!?