シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

総本部夏季セミナー。

約6時間の総本部夏季セミナーが無事、終わりました。
 
自分には滅多にお会いすることができない館長、師範の方々による稽古指導は、疲れを忘れさせてくれる位の充実した内容でした。
 
午前の部は準備運動、基本稽古、移動稽古、全体での型の稽古、三日月蹴りという内容でした。
特に、館長に教えていただいた三日月蹴りには、感動さえ覚えてしまいました。
 
午後の部では、各級ごとに分かれての型の稽古でした。
2つの型をみっちり教えていただいたのですが、まさに原点に戻ってからの分かりやすい稽古で、いつも道場で稽古をするのとはまた違った感じで、とても勉強になりました。
 
今日覚えた事を普段の稽古に少しでも生かせるように、思い出しながら繰り返して、稽古に励んで行きたいと思います。
 
本当に充実した1日を過ごすことができました。