シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「忍城&埼玉古墳群」に行ってきました。

カミさんと二人で行田市忍城 & 埼玉古墳群に行ってきました。
 
映画「のぼうの城」の舞台として有名になったお城跡です。
 

 
自由に出入りできるみたいで、近所の方々の散歩コースにもなっているようです。
 

 
お城の中が博物館になっていたので、見学してきました。
ちなみに館内は撮影禁止でした。
 

 
忍城から10分位の場所に埼玉古墳群がありました。
 

 
登って上から眺めると、すごい広さです!
全部観るのは大変そう・・・。
 

 
こちらにも博物館があって、もちろん見学してきました。
埴輪とか好きなんですよね〰。
 

 
昼食は、近くのお食事処でラーメンとゼリーフライを食べました。
ゼリーフライって初めて食べたけど、薄いコロッケみたいでした。
ソースがかかっていて、美味しかったです!

何か、この写真は作りものみたいですね・・・。
 
いつも子供達と一緒なので、たまには二人で出掛けるのもいいですね。