シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「埼玉自然学習センター」に行ってきました。

娘と北本市の埼玉自然学習センターに行ってきました。
 

 
森の中に学習センターがポツリとある感じです。
 

 
植物図鑑を持っていこうと思っていたのですが、忘れてしまいました・・・。
持っていったら、もっと楽しめたかも。
 

 
自然の中で一日楽しめました。
 

 
このシマヘビは、白化したものでピンク色をしています。
すごく珍しいヘビだそうです。
近日中にふ化するみたいです。
 

 
 
ちょっとしたクイズ形式の映画もありました。
 

次回は、もっと準備をして行きたいと思います!
 
図鑑、水筒、帽子、上着と、みんな忘れてしまったので・・・。