シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

みどりのカーテン(1)。

とてもいい天気でしたね。
 
午前中は3週間ぶりに洗車しました。
 

 
決まってですけど、洗ってもすぐ雨が降ってくるんだよな…(雨男!?)。
 
午後になって、娘と「みどりのカーテン」の講習会に行ってきました。
 
「みどりのカーテン」って知っていますか?
自分は初めて知ったんですけど、つるが伸びる植物で日よけを作ることらしいです。
 
娘は「ふうせんかずら」という植物で作りたいと、意気込んで行きました。
 
小さい子供たちを対象とした2時間ほどの講習会でしたが、分かりやすく、楽しい時間が過ごせました。
 
会費制でしたが、テキストと苗を持ち帰って、第2回の7月に報告会をするということでした。
 

 
これが苗です。
 

 
これがテキスト。
 
帰ってきてから、早速プランターと土を買ってきて、とりあえず苗だけ植えました。
 
来週は支柱と網を買ってきて、棚を作る予定です。
 
お世話と観察は、娘に任せるつもりですが・・・、立派に育つといいね!
 
ちなみにシエンタは・・・、買い物の帰り道に、雨にやられてしまいました。