シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

コロコロコミック アニキ。

会社帰りに買ってきました。

本日発売の「コロコロコミック アニキ」。
 

 
思い返せば、自分が初めてコロコロを読んだのは、まだ創刊号に近い頃だったと思います。
 
その頃は、ドラえもんを初めとする藤子不二雄作品、ウルトラ兄弟物語、ゲームセンターあらし、などがあったと思います。(古すぎて記憶が…?)
 
ここ最近では、何年か前まで息子が買っていたので、たまには覗き見してましたが・・・。
 
コロコロを卒業した10代~30代のアニキのための雑誌が出るというので、早速買ってきました。
 
確かに大人向けではありますが、年齢層が幅広いせいか、現在流行のパズドラや、モンスターハンターとかの漫画は正直なところ、いまいち分かりません。
 
ただ、主人公が、高校生~サラリーマン頃の年代なので、読んでいても面白味はあります。
 
今回の漫画の目玉は、やっぱり「爆走兄弟 レッツ&ゴー」でしょうか。
 
大人になった豪と、息子の翼がメインの話ですが、昔の自分と今の自分をリンクして読める漫画でした。
 
それと、漫画が多いのは嬉しいのですが、昔からのイメージとしてコロコロといえばやっぱり、カラーでのホビー特集とかがもっと欲しいかな?というところです。
 
また、次号が来年の3月発売というのも長すぎる~!
 
もう読んだアニキの方々、どういう感想でしたか?